電気は復活、雨はシトシト・・・

 午後3時頃からの停電は、午後7時半過ぎにようやく電気が復活しました。時間がイレギュラーでかつ、首都リロングウェでは珍しい平日の長時間停電なので、なんかトラブったんじゃないかなと思います。雨の方は、午後3時半過ぎから本降りになり、その後いったん弱まったものの、その後は今は午後8時20分ですが、まだ降り続いてます。去年、10月に降ったといってもスコールで短時間でした。この降り方は違います。これで雨季入りしたのなら、1ヶ月以上も早く、暑季がないままということになり、それはそれで心配です。今年は、8月中旬まで例年より涼しかったし。5年おきぐらいに干ばつになっているし、天候不順になるのでは?とちょっと気になります。取り越し苦労に終わるといいのだけど・・・