最新

白昼の女性への集団暴行、少なくとも6人が被害に

 ネーション紙によると、バスターミナル周辺での白昼の女性への集団暴行は少なくも6人が被害に遭ったとのことです。バスターミナルに到着後、ズボンあるいはミニスカートを着用しているという言いがかりをつけて路上販売している男性が突然、女性の服をつかみ、服を脱がせ、体に触るなどに暴行に及んだようです。その後、バスターミナル近くのモスク周辺に男たちが午後1時過ぎに集まり、幹線道路のM1を封鎖し、警察に石を投げるなどをしたようです。

 今回のこの暴行事件に対して、市民団体の女性たちは強く非難する声明を発表し、2週間、露店からの商品の購入をボイコットすべきだとしています。

結局、他のメディアの情報などを見ても、女性へ暴行した原因はわからないようです。ただの不満のはけ口だったように思います。

あと、以前も書きましたが、暴動になるとバスターミナル近くのモスク前からリロングウェ橋にかけて非常に緊迫した状態になるので、バスターミナル中心部から中国雑貨スーパーのWULIANと上海の間の道路を利用した方がトラブルに巻き込まれるリスクが少ないと思います。距離的にも近いです。ただ、ミニバスの往来が激しいので、接触事故には要注意です。