パタヤパークタワー

パタヤパークタワーは、170m、55階からの展望台見学のほか、展望台の一つ上の階からタワーの上からタワージャンプと呼んでいるワイヤーにぶら下がって or スピードシャトルと呼んでいる二人乗りのロープウェイで or スカイシャトルと呼んでいる8人乗りのゴンドラで、一気に降りるアトラクションが用意されています。このほか、展望台のすぐ下の階には展望レストランがあり、ここでビュッフェスタイルの食事が出来るようです。

パタヤパークタワー

人が全然いないのでちょっと躊躇しましたが素直に展望台からパタヤを一望してみました。展望台の入場料は200Bです。専用のエレベータで登ります。パタヤ全体がよく見渡せます。ぐるりと見渡して入場料に付いてきた無料ドリンクでオレンジジュースを飲んで降りてきました。所要時間は20分ぐらいでした。

パタヤパークタワー

パタヤパークタワー見えているワイヤーが上の階から一気に降りるアトラクションのものです。誰も降りてませんでした。

ちょうどお昼頃に到着したのですが、土曜日なのに展望台にも地上にも見学客はいませんでした。ちょっと大丈夫かなと思ってたら、団体さんの観光バスがちょうど入ってきたので、たぶんお昼のビッフェとかで団体さんが入っているのかなと思いました。

パタヤパークタワー本当は起点ではありませんが「パタヤ0キロ」を書いてあります。人気があった映画の影響でタイ各地で見かけます。

(2019/11)