ボプットビーチのお勧めホテル&レストラン(スマイルハウス)

今回(2019)は、リーズナブルで好立地なスマイルハウスに宿泊しました。ボプットビーチのビーチ沿いのメインストリートのちょうど中心に位置しています。入口からはわからないのですが、奥行きは200mぐらいあり、ホテル敷地内に入ると静かでリゾート気分が満載です。2019/05に宿泊しましたが、Agodaで予約し、デラックスルーム(バルコニー付き)で一泊一部屋8692円でした。

IMG_9040

サムイ島、スマイルハウス

サムイ島、スマイルハウス

サムイ島、スマイルハウス

ホテル予約サイト Agoda

スマイルハウスはビーチ沿いにレストランもあり、夜は人気のレストランの一つです。メニューは豊富で欧米人好みのものから、オーソドックスなタイ料理のシーフードもあります。料金もお手頃の価格です。

サムイ島、スマイルハウス

サムイ島、スマイルハウス

サムイ島、スマイルハウス

(2019/05)

ボプットビーチのビーチ沿いの様子

毎週金曜日にビーチ沿いの通りに屋台がたくさん出るウィーキングストリートになるのですが、なかなか曜日が合わないです。それでも夜になるとビーチ沿いのレストランやバー、そして屋台も少し出て活気づいています。金曜日以外でも毎日ではないのかもしれませんが、The Wharf Samuiというショッピングモール横の路地が屋台街になっていました。ただ水曜日にはお店が出ていましたが、金曜日にはお店が出ていませんでした。

ボプットビーチのナイトマーケットThe Wharf Samui横の路地のナイトマーケット

メインストリートにもスマイルハウスのところに屋台が少し出てました。

ボプットビーチ

ボプットビーチ

ボプットビーチ

ビーチ沿いにもまったりとできる席があります。こんなビーチ沿いで食事ができるもの、ボプットビーチの海が非常に穏やかなためです。

ボプットビーチ

ボプットビーチ

ボプットビーチスマイルハウスです。オーソドックスなタイシーフードを食べることが出来ます。

(2019/05)

ボプットビーチ(Bophut Beach)

サムイ島の北側に位置するビーチです。ビーチからは正面にパンガン島がよく見えます。約15キロくらい沖にあります。タオ島から戻ってきたときに、2015, 2019年に滞在しました。ちょうど位置的にタオ島行きのロンプラヤー社のフェリーがメナム港とサムイ空港のちょうど中間にあるので便利です。メナム港、サムイ空港からもちょうど8キロで、車で15~20分ぐらいです。

ビーチも穏やかです。ボプットビーチはもともと小さな漁村だったようですが、2000年初頭から高級ホテルが次々と開業しビーチ沿いの小道にはお洒落なレストランなどが連なっています。こじんまりとして静かな感じなので、ちょっとのんびりしたい人にオススメです。

フィッシャーマンズ・ビレッジ(漁村)と言われていますが、かつての漁村の面影はビーチ沿いからは感じられないです。

(2019/05)