インスタ映えスポット「ワット・パクナム」

タイ国政府観光庁(TAT)による乃木坂46の「こんなタイ、知らなかった。」バンコク篇ですっかり有名になった「ワット・パクナム」に行ってみました。地球の歩き方にも最初の方に特集でインスタ映えスポットとして紹介しているので、日本人の知名度はすごいですね。観光客の大半が日本人でした。

行き方ですが、高架鉄道BTSのタラートプルー駅の2番出口の階段下からソンテウに乗車し10分程度で到着します。料金は7Bです。寺院内は広いですが、案内が日本語で出ているので迷わないと思います。仏塔の最上階に緑仏塔がありますが、その下の階には、寄贈されたたくさんの貴重品、調度品、美術品等が展示されているので、時間があれば合わせて見学すると良いと思います。くれぐれも寺院なのでマナーを守って節度がある行動をしましょう。

ワット・パクナム

ワット・パクナムこの仏塔の最上階に緑仏塔があります。

ワット・パクナムこれが有名な緑仏塔。

ワット・パクナム少し全体がわかるように引くとこんな感じです。

ワット・パクナム

ワット・パクナム

 

(2018/05)