うさぎ寺とゲーンクック(2)

ゲーンクックはうさぎ寺からは西に10キロで、市内からだと東に5キロのところにあるメコン川の景勝地です。10:50過ぎに到着です。

チャンカーン・ゲーンクック

メコン川が大きく蛇行しています。

チャンカーン・ゲーンクックゲーンクック 0キロと書いてあります。

川岸にはレストランが並んでいます。少し時間が早いですが、ランチにしました。

チャンカーン・ゲーンクック

チャンカーン・ゲーンクック

クン・トート(エビのかき揚げ)、ヤム・ムーヨー(ソーセージのサラダ)ともち米を注文。美味しいです。

チャンカーン・ゲーンクック

チャンカーン・ゲーンクック

ピンパー(ティラピアの塩焼き)やガイヤーン(鶏肉の炭火焼き)も食べたかったのですが、お腹がいっぱいでした。次の機会にでも食べたいですね。

チャンカーン・ゲーンクック

チャンカーン・ゲーンクック

チャンカーン・ゲーンクック

食事を済ませたので、写真を撮ったりして歩いていると、遊覧ボートがありました。一人40Bです。

チャンカーン・ゲーンクック

チャンカーン・ゲーンクック

チャンカーン・ゲーンクックラオス側です。漁師さんが作業してるみたいです。土手も整備されてます。

チャンカーン・ゲーンクックラオス側です。ランチのようです。

チャンカーン・ゲーンクックきっと学生さんですね。右側の男の子の服は制服です。

チャンカーン・ゲーンクック

チャンカーン・ゲーンクックタイ側です。キャンピングしているようです。タイ人、涼しいこの時期はキャンプが大好きです。

ぐるりと片道3キロ弱を往復する形で周って戻ってきました。所要時間35分ぐらいです。結構楽しめました。

チャンカーン・ゲーンクック

 

ゲーンクックの船着き場の東側のメコン川が蛇行しているところにあるモニュメント。

チャンカーン・ゲーンクック

ゲーンクックの言い伝えがあるようです。

IMG_0706

たっぷり2時間、ゲーンクックを楽しんで市内に13:15に戻りました。

トゥクトゥクの運ちゃん、良い感じだったので、トーク山(プー・トーク)のサンライズの送迎をお願いしました。1台チャータで300Bでした。

(2016/12)