トーク山からの雲海を見に行く

昨日(2016/12/30)にお願いしたトゥクトゥクでトーク山からの日の出、雲海を見に行くことにしました。05:45にゲストハウスにピックアップしてもらい、プー・トーク(トーク山)に向かいます。トーク山は南東に約7キロ(直線で3キロ)で車で20分ぐらいのところにあります。

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)ウォーキングストリートには托鉢の準備がされてました。

06:05過ぎに山のふもとに到着です。ここから頂上までは専用のピックアップトラックに乗り換えて登ります。

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

車は往復一人25Bでした。頂上に行く人でいっぱいです。

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

15分ほど待ってソンテウに頂上に向かいます。5分ほどで頂上に到着です。06:30に頂上に到着です。

すごい人です。曇っていて日の出は無理そうですが、雲海が広がってます。標高359mと決して高くないのでなんだか不思議です。

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

明るくなってくるとすごい人ということがよくわかります。時間はちょうど07:00です。

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)「チェンカーンのトーク山に着いたよ」って書かれています。

さて、明るくなってきたので戻ります。結構並んでます。でも流れているのですぐに車に乗れました。

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

07:30にふもとに到着。美味しそうなものも売っていたのですが、食べきれない気がしたのでスルーしてトゥクトゥクでゲストハウスに戻りました。07:45にゲストハウス到着です。

チェンカーン・トーク山(Phu Thok)

日の出は見ることは出来ませんでしたが、雲海も見れたし満足です。

(2016/12)